おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 投稿キー
文字色
懐かしい画像を投稿

HLNに関する懐かしい画像を投稿するトピックです。

Nadai(管理人) 2023/01/15(Sun) 21:32 No.240 [返信]
1987年のライブ告知
懐かしいビデオを観ていて、気になった一瞬を切り取ってみました。

1987年のテレビ東京で放送していた洋楽番組から。

Nadai(管理人) 2023/01/15(Sun) 21:36 No.241
1982年 小林克也と
おなじみの番組でHLN初出演の様子です。

Nadai(管理人) 2023/01/17(Tue) 22:27 No.242
謹賀新年!

新年明けましておめでとうございます。

この時期になると、86年にFM大阪での新年の番組で
ヒューイ・ルイス&ザ・ニュースが全員で
パワー・オブ・ラブをBGMに
「謹賀新年!to all of japanese fans」
って言っていたのを思い出します。
恐らく、85年の来日時に録音されたものかと思います。

カセットにエアチェックしたものをまだ持っています。

Nadaiさんをはじめ、今年もHLNファンの皆様にとって
素晴らしい一年でありますように!

今年も宜しくお願い致します。

たーこ 2023/01/01(Sun) 18:08 No.234 [返信]
2023年も
ネタ枯渇でなかなか更新できない当サイトですが、
見捨てないで、このBBSに何でも良いので書き込んでみて下さい。

今年も当サイトをよろしくお願いいたします。
Nadai(管理人) 2023/01/15(Sun) 21:25 No.238
お誕生日

73歳ですね。HBD!HL

saw-a 2022/07/05(Tue) 09:22 No.229 [返信]
Re: お誕生日
おめでとうございます!!
ずっとファンであり続けますよ!
たーこ 2022/07/05(Tue) 19:40 No.230
金曜ロードSHOW!

本日、6月12日から3週連続で
日テレ系 金曜ロードSHOW!にて
バック・トゥ・ザ・フューチャー三部作が放送されます。
本日は、BTTFの一作目 午後9時〜

エンドロールも観たいけど
(クリス・ヘイズの名前も出てくるから)、
地上波では、無理かなぁ。。。

マーティの声は、山寺宏一さんですが、
ヒューイの声は、誰が演じてはるのでしょう?

たーこ 2020/06/12(Fri) 16:21 No.137 [返信]
ヒューイ・ルイスの吹き替え声優
今回のソフト版「バック・トゥ・ザ・フューチャー」では大塚明夫が担当でした。
テレビ朝日版だと郷里大輔ですね。

他出演映画では「疑惑の幻影」小島敏彦と「デュエット」斉藤志郎は分かりました。
「スフィア」はちょい役過ぎて情報見当たらず。
「ショート・カッツ」は長時間映画で日本語吹替自体作られていないかと思います。
Nadai(管理人) 2020/06/12(Fri) 23:40 No.138
似た声希望
大塚明夫さんでしたか!

個人的には、故・玉川良一さんか、鈴木雅之さんに
ヒューイの声を演って欲しかったです。

スフィア、WOWOWライブで6月27日(土)午前4時15分〜
放送されるので録画して観ようと思います。
たーこ 2020/06/13(Sat) 08:02 No.139
土曜の夜にTVでヒューイを見る
今日から三週連続でフジテレビの「土曜プレミアム」でBTTF連続放送です。
吹き替えはソフト版ですので、大塚明夫の声でヒューイがしゃべります。

織田裕二・三宅裕司吹き替えのフジテレビ版はいずこへ…。

Nadai(管理人) 2022/07/02(Sat) 12:21 No.228
BTTFサントラ

バック・トゥ・ザ・フューチャーのサントラが期間限定プライスダウンだそうです。
https://www.musiclifeclub.com/news/20220629_05.html

そう言えば、アメリカの一家に一枚ヒューイ・ルイス&ザ・ニュースって言葉がありましたねぇ。

たーこ 2022/07/01(Fri) 21:04 No.226 [返信]
ライヴで聴いてみたい曲

シングルになっていないアルバム収録曲はライヴ演奏されないことが多いですが、HLNの曲で「この曲をライヴで聴きたい」というものがあれば一言お願いします。

Nadai(管理人) 2021/04/12(Mon) 21:51 No.192 [返信]
アイ・ウォント・ユー
“アイ・ウォント・ユー”のハモりをライヴで聴いてみたいな、なんて思いつつ過去発売のDVDを調べてみたら「HUEY LEWIS AT ROCKPALAST」に入ってました。記憶に無かった…。

Nadai(管理人) 2021/04/12(Mon) 23:07 No.193
Re: ライヴで聴いてみたい曲
https://news.yahoo.co.jp/articles/da693e866a84ad5a9f4da3bf9a018bd9826b8b61

山下達郎は「ライブを続けてるとヒット曲が何曲かありますけど、いわゆる通と呼ばれるお客が、“またこれかよ、もう飽きたよ、これ。もっと別のやれ”って、そう言う方もいるんです。それを聴きに来てる人もいて。それをどうするかというのは難しい問題なんです」と明かした。
Nadai(管理人) 2022/06/25(Sat) 13:47 No.223
Re: ライヴで聴いてみたい曲
前回のBunkamuraでやったヒット曲セットみたいな公演も需要があるからなんでしょうね。
Nadai(管理人) 2022/06/25(Sat) 13:52 No.224
Re: ライヴで聴いてみたい曲
Whatever happened to true love
大好きなんですけど、初期の、しかもシングルカットはされていない歌なんで、
ライブで演って欲しいです。
初期のライブで演ってたかも知れませんが、覚えていないので。
たーこ 2022/06/26(Sun) 06:42 No.225
セブンイレブン

最近セブンイレブンの店内のBGMでハートアンドソウルがよくかかっているのが気になる!ボーカルの無いインストなんですが店内でついのってしまいますね!

ヒロ 2022/05/31(Tue) 21:45 No.219 [返信]
Re: セブンイレブン
何処の店舗でも掛かっているのかな?
掛かったら、ノってしまいますね^ ^

ウォオ❗️シーガーリーオーッ♪
たーこ 2022/06/10(Fri) 14:10 No.220
Re: セブンイレブン
たーこさん 聞き慣れた曲でも場所や状況が違うと違った曲に聴こえますよね😃
ヒロ 2022/06/17(Fri) 18:37 No.222
simple as that

働けど働けど…。
と思っていたら、この曲が浮かんで来ました😭

たーこ 2022/03/26(Sat) 20:12 No.217 [返信]
Re: simple as that
私、転職活動中は“タイム・エイント・マネー”が身に染みました。
Nadai(管理人) 2022/04/15(Fri) 19:54 No.218
アメリカ国歌

85年来日時夜のヒットスタジオで伝説のアメリカ国歌をフルバージョンでアップされているのをやっと見つけました!臨場感のある感じで個人的にお気に入りです!https://youtu.be/QNnog0qfyDQ

ヒロ 2022/02/22(Tue) 21:12 No.213 [返信]
Re: アメリカ国歌
うわっ!
懐かしいっっ!

当時、録画したビデオを未だ持っているんですが、
なんしか、ベータ・マクスなもんで、再生出来ないんでいるんですT^T
たーこ 2022/02/26(Sat) 18:35 No.215
Re: アメリカ国歌
たーこさん βマックスで保存してるとは貴重ですね!当時のこの夜のヒットスタジオで彼らを初めて知った貴重な動画です!
ヒロ 2022/03/02(Wed) 00:19 No.216
回収

中古店を漁ってたらこんなものが。初めてみたけど主役だったのね。カラオケで賞金稼ぎ、みんな歌がいい。

saw-a 2022/02/07(Mon) 08:48 No.210 [返信]
Re: 回収
クルージン、良い歌ですね!

カラオ“キ‘’って発音が西洋チックですなぁ。
たーこ 2022/02/12(Sat) 19:47 No.211
Re: 回収
冒頭のシーンでヒューイが最初さえない感じ感を出していたと思いきやメガネを外して歌いだしたとたんカラオケ相手が唖然としたのが最高でしたね!!
ヒロ 2022/02/22(Tue) 21:24 No.214
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote -