おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 投稿キー
文字色
HLN聖地探訪スレッド

HLNに関する場所・建物に関する話題を書き込んで下さい。

Nadai(管理人) 2020/05/23(Sat) 13:46 No.130 [返信]
うちあけないで!のPVロケ地
「ビデオ・ヒッツ」を買った時から数十年ずっと気になっていた“うちあけないで!”のPVに出てくる円形劇場がやっと分かりました。(インターネットってすごい)

タマルパイス山州立公園の「Cushing Memorial Amphitheater」というところで、アメリカのロックフェス発祥「Fantasy Fair and Magic Mountain Music Festival」で使われたそうです。

https://goo.gl/maps/hLmdJbXHqfY9JUa86

次は“スーナー・オア・レイター”の海岸探しに挑戦だ!

Nadai(管理人) 2020/05/23(Sat) 14:13 No.131
Re: うちあけないで!のPVロケ地
先に案内したリンクはGoogleマップなのですが、リンク先でGoogle ストリートビュー機能を使えば、PV撮影中の気分が味わえますぞ!

Nadai(管理人) 2020/05/23(Sat) 16:32 No.132
ラジオ

Nack5 3/6(金)K's TRANSMISSION
While We’re Young、1局目で掛けてくれたよ。
さすが坂崎幸之助

saw-a 2020/03/09(Mon) 13:03 No.89 [返信]
Re: ラジオ
radikoで13日?まで聴取可能!
saw-a 2020/03/09(Mon) 14:55 No.90
Re: ラジオ
曲名は違えど、あたくし、新譜からリクエストしてました♪

「番組の冒頭に流される曲、いつもボンジョビとU2とブライアン・アダムスとマッカートニーの新曲が流れがちだけど、
彼らへの坂崎さんの思い入れというかを一度聞いてみたいですー

ところで闘病中だけどヒューイが新譜だしたから、ハーラブイズかけてもらえたらうれしいです。」
ってかんじの内容で^^;
美奈 2020/03/18(Wed) 17:38 No.92
Re: ラジオ
それでハーラブイズのMV、今朝やっと見られたんですが、
メンバーあまり映ってなかったけど、たのしくなれた!

このサイトに来てる日本のヒューイファンのみんなで、
あんなふうに口パクでひとりひとりが“新曲”歌ってる映像を、
しかもあのMVなんかよりもっともっとヒューイの歴代MVからのパロディ場面を盛り込んで、
動画つくって、YouTubeに投稿したい、
とか、実際できないんですけど、
妄想だけで朝からウキウキしてた。笑
美奈 2020/03/18(Wed) 17:47 No.93
Re: ラジオ
どこかの番組で組織票リクエストしますか。
saw-a 2020/03/20(Fri) 21:08 No.94
Re: ラジオ
組織票リクエスト、それもいいですね!

日本のラジオで新譜からの曲を多くかけてほしいです。

トータス松本のラジオではリクエストして早々に、
スタックウィズユーが流れたので、
(ちがーう、新譜からかけてほしいのだよー( ω-、)
と思いました(^-^;
美奈 2020/03/24(Tue) 07:25 No.95
Re: ラジオ
Nack5のブラザートム・ワンモアパインとに 「I Am There For You」リクエスト。組織票リクエストオッケーの場所なので、一言添えてリクエストを送ってね。
saw-a 2020/03/31(Tue) 13:07 No.96
Re: ラジオ
わかりました!

わたしもその曲でリクエストしてみようと思います!
美奈 2020/04/07(Tue) 21:12 No.101
「坂崎さんの番組という番組」
「坂崎さんの番組という番組」
http://www2.jfn.co.jp/sakasan/index.html
---4月23日〜4月29日 『坂崎音楽堂』---
ヒューイ・ルイス&ザ・ニュース 19年ぶりのオリジナルアルバム特集
メニエール病は辛そうですよね。
それでなくとも目まいとか立ちくらみで気持ち悪くなるのに、目が回るなんて、とても、とても…。
ヒューイ・ルイスさんは、その病を押してレコーディングをしてニューアルバムを出されました。
相変わらずの声量と美声。
あの頃と同じで嬉しくなりました。ご自愛下さい。
Nadai(管理人) 2020/05/01(Fri) 22:39 No.106
文化放送 くにまるジャパン極
「五つの極:洋楽ジャパンX」のコーナーで、中村真理さんが“アイ・ウォント・ア・ニュー・ドラッグ”を紹介してくれました!

1週間以内であればこのコーナーもRadikoで聴けます。
http://radiko.jp/#!/ts/QRR/20200513120800

Nadai(管理人) 2020/05/13(Wed) 20:46 No.118
来日公演の思い出

いろいろな事情が重なって、次の来日公演は非常に難しい状況になっています。
そこで過去の来日公演の思い出なんてのをここに書き込んで頂き、現実逃避してみてはどうかと思ったり。

公式
1985年・1987年・1989年・1992年・1998年・2008年・2013年・2017年

非公式
1982年(音楽関係者向け)・1998年(ニュースキン会員向け)

Nadai(管理人) 2020/04/29(Wed) 08:00 No.103 [返信]
1992年代々木
http://www.gorigan.net/hln/mame/wowow.html

私はここに有る1992代々木が生まれて初めての自費でチケット買ったライブでした。
当日は冷たい雨が降っていて、終了後の会場から原宿からの道はとても辛かった記憶が。
(一人だったのでなおさらでした…)
Nadai(管理人) 2020/04/29(Wed) 08:10 No.104
Re: 来日公演の思い出
1992年4月10日僕も行きました。当日専門学校の入学式が終わってから会場へ行き、Tシャツやパンフレット等買いたかったのですがまだ学生でお金がなく、数十年後にハードアットプレイのライナーノーツに載っていた
オフィスにTシャツ注文で郵便小切手で郵送しました。結果宛先不明でアメリカから返戻されました!!
ヒロ 2020/05/02(Sat) 23:46 No.107
1987年大阪
初HLNコンサートでした。
大阪球場で、雨でした。
大学に入ったばかりで、初めて友達になったK君と一緒に行った。
前座(というには豪華メンバー)がブルースホーンズビーで、それだけでも十分楽しめるものでしたので、大変お得感のあったコンサートでしたね。雨にずぶぬれになったことが余計にテンションを上げたような気がします。
入江 2020/05/03(Sun) 11:34 No.108
1998年大宮
http://www.gorigan.net/hln/mame/omiya.html

チケットを忘れて出発して一度自宅に帰った結果、途中入場になったという思い出深い公演です…。

急遽決まった公演だからか、ぱっと見3割程度の客入りで寂しかったなと。

(ビルのファンには悪いですが)一部の曲でドラム無しの演奏が味わえたのはちょっと得したかも。
Nadai(管理人) 2020/05/06(Wed) 11:17 No.110
1998年大宮
私も1998年大宮行きました。
開演前に楽器の調整で、ショーンホッパー自らがキーボードを操作しに出てきたのですが、周りの観客は全く気付いてなく、私はwebサイトなどで彼の容姿を知っていたので知っていたから声を上げようとしたけど、ぐっと黙ってしまったという思い出があります。
ビルギブソンが2回ステージから降りたのもハプニングで、アリではないでしょうか。確か I'm thirstyって言ってたと思います。
Plan BをCDになる前にこのコンサートで聴いたというのも思い出です。
入江 2020/05/06(Wed) 21:27 No.111
'85年大阪フェス
前売り券が売り切れで、
当日券が出るかどうかも分からない状況で
立見でも良い!と、初めて短大をサボって
ダメ元で朝一の電車に乗り、フェスへ。
開場前まで並んでたらウドーの方からチケットがあると
声を掛けられ、会場の真ん中の良い席で見られ、
しかも、それが自分の誕生日でのこと。
とてもラッキーだった、一生の思い出です。

サンフランシスコ・ラブソングの間奏の後
ヒューイが座り込んで時間をためていた時、
Hope you Love me Like you Say you Do ♪、と
皆歌い出すかと思ったら、誰も歌わなくて、
歌いたかったけど勇気がなくて、暫く時間が流れて、
ヒューイが、再び歌い出した。
あのヒューイのためた時間は、皆が歌ってくれることを
待ってたんじゃないかと、今でも歌う勇気がなかったことに後悔しています。

近年のライブで、あの曲をやってくれたとしても
間奏の後サラッと歌い出すヒューイ。
あの時の思いがあって、ちょっと寂しいです。
たーこ 2020/05/09(Sat) 18:25 No.113
1989年大阪
これは年末の音楽フェスみたいなノリでした。
Loudness、マイケルモンロー、ドン・ヘンリー、HLN
というジョイントで5時間ぐらいあった。(東京にはブライアンアダムスも含まれていたが、なぜか大阪には来てくれていなかった)
本当はスティーブ・スティーブンスが初っ端だったはずだが、メンバー間の不仲のため来日できず、急遽Loudnessが友情出演となったらしい。私と一緒に行ったバイトの先輩はスティーブ・スティーブンスを観たかったのに非常にもったいない一日を過ごされました。
HLNではアンコールで客席に「何を演ってほしい?」って聞いて、If this is itをやってくれたんだが、帰りの電車で、「私がIf this is itをリクエストして採用された〜」って叫んでいた女性がいて、ええなぁと思った思い出があります。(私は結構後ろの左のほうだった)
HLNは1987年の大阪球場のも観ていたのでそれほど真新しさが無かったけれど、ドン・ヘンリーが観れて私は大変満足でした。ドン・ヘンリーバンドのギタリストがCASIOのシンセギターを弾いていたのもめちゃくちゃレアなものを観れて私としてはかなり価値の高いコンサートでした。
入江 2020/05/10(Sun) 20:53 No.115
1985年武道館
高3の2学期末試験の直前でした。
人生初の外タレライブ、姉の友人が整理券を持ってるからと声をかけてくれて青山チケットエージェンシーに並んで前売り買って、当日は学校帰りに制服のままで駆けつけ、、、と前後のことは覚えてるのに肝心のライブはあまりの嬉しさで記憶が飛んでます。
武道館の3階席はステージが遠く、ヒューイたちは小指大にしかみえなかったなあ。
1曲目のHeart of R&Rのイントロで赤いライトが点滅し始めた瞬間の興奮だけはまだ覚えてる。
つる 2020/05/13(Wed) 16:04 No.117
マリオベース

マリオがFacebookでベース、アンプを売ろうとしてるそうですがハートオブロックンロールのサンフランシスコカブキシアターでプレイしてたfenderジャズベース!!とてもびっくりしましたがファンとしては手放して欲しくないのが本音ですね😭

ヒロ 2020/05/10(Sun) 13:56 No.114 [返信]
Re: マリオベース
えーっ!
何ででしょう?!
寂しいです。

マリオのコアなファンの方が購入されて、
残してくれたら良いのかな、、、(T_T)
たーこ 2020/05/10(Sun) 21:35 No.116
坂崎さんのラジオで再び

NACK5ではない方の坂崎さんの1時間番組では、
ヒューイのウェザー特集を組んでくれました。

時間取れなくって、まだ全部聞けてないけど、
うれしくってうれしくって投稿しに来ました。

JFN系の
「『坂崎さんの番組』という番組」
という名前の番組です♪

美奈 2020/04/30(Thu) 07:38 No.105 [返信]
Huey関連の新刊でしょうか

WeatherのCDの価格変動を毎日Amazonで眺めていたら、
昨年末刊らしき本がレコメンドされました

なんでしょね

62ページ程度のペーパーバックで、どんな中身なんかしら

アダルトカラーリングブック
成人色?!😅💦じょうだんです

美奈 2020/02/26(Wed) 14:20 No.82 [返信]
これは、、、。
気になって、ポチりました。

塗り絵?

写真を絵にしたような。
文章が何もなくて、
この本の持ち主が自分で文章も作って
色づけしろ、みたいな感じです。

Printed in Japan になってます(・・?)
たーこ 2020/03/01(Sun) 10:32 No.83
〉たーこさん
え〜(笑)
ファンの度肝すら抜くよーな発想の本ですね

ソレ、うちにももうすぐ届いちゃうんです。
ぎゃはは

こりゃ、
アンソニークレイグ三世を塗って綴るしかない。笑笑
美奈 2020/03/01(Sun) 17:41 No.84
笑笑!
「ヒュー・アンソニー・クレイグ三世物語・私の場合」、とか?(笑)
たーこ 2020/03/02(Mon) 23:04 No.86
ぬりえ(手抜き)
中身、こんなものだったりして。

Nadai(管理人) 2020/03/03(Tue) 20:27 No.87
そうです、そして。
>Nadaiさん
アルバムジャケットでは、SPORTSとWEATHER他が
正にそんな感じで、しかも、背景がもっと黒いんです!
“顔‘’しか塗れない〜っ。

WEATHERがあるのは、新刊らしいのですが(^_^;)
たーこ 2020/03/04(Wed) 00:22 No.88
新譜

HMVからDMが着たんですが、
CDもLPも出ますね!

たーこ 2020/01/06(Mon) 17:30 No.66 [返信]
謹賀新年🎍

明けましておめでとうございます。

後、1ヶ月半もしない内に
ニューアルバムが出るんですね!
楽しみです♪
今年もHLNを応援して行きましょう!
本年も宜しくお願い致します。

たーこ 2020/01/01(Wed) 16:00 No.65 [返信]
新曲リリース!!

ニューアルバムは2020年発売予定だそうです(発売日は未定)が、

新曲リリース情報が入って来ました!

前回のライブでも演り、今度のアルバムタイトル曲でもある
「Her love Is Kilin' Me」です!!

https://www.musiclifeclub.com/news/20190927_03.html

たーこ 2019/09/28(Sat) 09:22 No.20 [返信]
Re: 新曲リリース!!
済みません、スペル「killin'」でした。訂正します。

久し振りに新しいPVが観られましたね〜(^^)
たーこ 2019/09/28(Sat) 09:28 No.21
Their song is killing me
2020年のいつになるのか?というところが気になりますが、
目処が立ったということでめでたい!

Nadai(管理人) 2019/09/28(Sat) 22:20 No.23
Re: 新曲リリース!!
デジタル音源じゃなくてCDが欲しい…。

https://smarturl.it/HerLoveIsKillinMe
Nadai(管理人) 2019/09/28(Sat) 22:53 No.24
公式発表を簡単に翻訳
2019/09/27 (前略)カリフォルニア州マリン郡にあるバンド所有のトラウトファームスタジオにおいて自プロデュースで録音された新譜“Her Love is Killin' Me”を2020年発売のアルバムに先行して発表します。

http://www.hueylewisandthenews.com/wp/?p=6503
Nadai(管理人) 2019/09/29(Sun) 13:09 No.25
2019 ペブルビーチプロアマ

今更な感じもしますがこんな動画を。

https://twitter.com/billsperos/status/1093648477383462913

ヒューイのヒゲオヤジ化に長期間ライブに出ていないことを実感させられますわ…。

Nadai(管理人) 2019/08/15(Thu) 08:19 No.17 [返信]
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote -